2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

python学習7日目

簡単なアプリを作成する段階に入ったけど、圧倒的に難易度が上がった。簡単な教科書ということで、すぐにクリアして次の参考書に手を出したかったんだけど、これだと絶対に挫折する未来しか見えないなと思った。いやー、本当に難しくなったな。関数連続で出…

python学習6日目

難しすぎる。。今日はimportについて学んで、モジュールとはナンジャラホイだったのが少し理解できた。続けて初歩的なアプリの作成の段階に入ったので少しだけ、例に書いてあったコードを自分でもやってみたけど、知らないことが多過ぎた。ここで知識レベル…

python学習5日目

今日は"リスト"について、少し学べた。[◯,◯,◯,]というだけでなく、[数字]だけでも認識出来ることを学べた。前に見た時と何か違うようなーと思ってたけど、この2種類の方法があることを知らなかったから、頭の中がこんがらがってた。 更には"for"文について…

python学習4日目

今日は新しく購入したpython参考書を90ページ程進めた。とは言え最初の基礎中の基礎だから、割とスンナリと進んだ。新しく学べたことがとても多くて勉強しているなという感じになってきた。まだpythonを使って◯◯がしたいということは決まってないけど、学習…

python学習3日目

youtubeで配信されてた、超初心者向けのコードの書き方(python)を書き終わったので、本屋で新しくpythonの学習書を購入した。超初心者向けから、初心者向けへと進化した。少し簡単過ぎるかなと思ったけど、少し難しくなると挫折する自信しかなかったので結…

python学習2日目

youtubeで超絶初心者向けpython学習という動画を見た。当たり前だけど、知らないことだらけで全く付いていけない。動画の中のコードと、自分が書いているコードを見返すのが意外としんどいことがわかった。エンジニアの人達がデスクトップやら、ノートパソコ…

ブログスタート

初めまして。私は現在、コロナ禍で自宅に引きこもっている大学4年生です。就職活動を進める過程で、将来的な目標が見つかりその為にpythonを学ぶことが必要と判明しました。とにかくバリバリ文系なので理系のプログラミングなど全くやったことがないので、…